恋愛・婚活

マッチングアプリの初デートでドライブをお勧めしない理由とは

投稿日:



マッチングアプリで知り合った人との初デートでドライブに誘われた時、行ってもいいのか断るべきか、迷いますよね。

 

実は、初デートでドライブはとても危険です。

 

私が初デートでドライブをお勧めしない理由について、私が聞いた怖い話も一緒にお伝えします!

初対面の男性と密室にいることは危険!

マッチングアプリで出会った人とデートの約束をするまでには

相手のプロフィールを見たり、LINEや電話などでやりとりをしますよね。

 

それで相手のことをよく知っているような気になってしまいますが、

プロフィールに書かれていることや相手の言っていることが

本当という証拠はどこにもありません。

 

極端に言うと、全て嘘かもしれないのです!

 

あなたがこれから会う相手はあくまでも見ず知らずの他人で、

信頼できる相手かどうかはわからない。

 

ということをしっかり頭に入れておきましょう。

 

私は初めて会う時は明るい時間帯に、周りに大勢の目がある

レストランやカフェなどで会うようにしていました。

 

初デートでは密室に二人、というのは避けて

周りに人がいる環境で会うようにするのが安心です!

 

盛り上がらなかった時にどうにもできない

車の中という閉鎖された空間で、話が盛り上がらずに沈黙してしまう・・・

そんな初デート最悪ですよね。

 

運転している側も、運転しながら話を盛り上げるのは難しいですし、

助手席に乗る側としても運転している相手に気を遣いながら

話をしなければいけないのは結構大変です。

 

そもそも、会ってみたら会話のテンポや話題が合わないことも考えられますよね。

 

もしカフェなどで会っていればすぐに解散することもできますが、

車に乗ってしまったらそうもいきません。

 

沈黙の時間がずっと続くなんてことはできれば避けたいですよね。

 

初デートの場合には、リスク回避のためにも

最悪の場合すぐに解散もできるような環境で会うことをお勧めします。

 

ドライブだとどこに連れて行かれるかわからない危険もある

なんといってもこれが1番怖いところです。

 

最初にお伝えしたように、これからあなたが会おうとしている人は

100%信頼できる相手なのかどうかはまだわかりません。

 

もし相手が実は危険な人物だったとして、

そんな人の車に乗ってしまったとしたらどうでしょう。

 

どこか知らない土地に連れて行かれてしまう可能性だってあります。

 

私の知人は初めてのデートでドライブに行ったのですが、

途中で相手の機嫌を損ねてしまい、

周りに交通手段のない場所で降ろされそうになってしまったそうです。

 

考えただけでゾッとしますよね・・・

 

そんなことにならないためにも、

初デートでのドライブは避けることをお勧めします。

 

まとめ

マッチングアプリで初めて会う時には、

用心しすぎるくらいが丁度いい、と私は思っています。

 

ドライブデートは相手が信頼出来る人だということがわかってからにして、

まず初デートではカフェやレストランで食事をするなど、

密室に二人でいることのないようなプランを提案してみましょう。

 

男性ウケ抜群!女性がマッチングアプリでモテる写真の撮り方とは?

 

マッチングアプリのメッセージ、最初はどっちから?おすすめの送り方

 

マッチングアプリでは付き合うまで同時並行が一般的?

 

マッチングアプリで初めて会う時におすすめの3つの会話術!

-恋愛・婚活

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.