カラコン

10代女子が知りたい カラコンなしでもメイクが盛れる方法ベスト3

更新日:

女子高生といえば、カラコンやつけまつげなどの目を彩るアイテムが必要不可欠。

 

大人っぽく見せたかったり、ギャルっぽく見せたいときなどにこれらのアイテムがないと、インパクトのある顔にはなれない!と思ってる子が大半かも。

 

でもちょっと待って

 

最近では、メイクに一工夫加えるだけで簡単に違った雰囲気の顔を作れちゃうんだ。

 

今回は、カラコンがなくても盛れるメイクの方法について紹介するのだ。

 




1、アイラインを太くする

アイラインは、目の印象を左右する一番重要な部分。

 

今までのメイクでは、できるだけまつげのキワにアイラインを引くのが定番。

 

派手な印象や大人っぽい印象を目指しているなら、アイラインを太く引いてみて。

 

線が太すぎると逆に不自然になってまうから黒目の上だけを太くする。

 

また、目尻を長く引いてみるなどちょっとした工夫をするとさらに盛れちゃう。

 

 

 

2、マスカラを変えてみる

そういえば、どんなマスカラを使ってる?

 

マスカラは、まつげの存在感を最大限に引き出してくれるアイテム。

 

カラコンをつけていない黒目が小さい状態でもまつげさえしっかりしていれば、デカ目に見えるから不思議や。

 

ちなみにマスカラにはボリュームを出してくれるものと長さを伸ばしてくれる2種類あり。

 

盛るためには目を目立たせることが必要やからボリュームマスカラを使うのがベスト。

 

 

3、アイシャドウの使い方

アイシャドウは、まぶたをキラキラにして目を美しく見せるアイテム。

 

そして、実は使い方によっては顔の雰囲気を一気に変えてくれる。

 

まぶたに使うのが一般的やけど、目の下にも同じようにアイシャドウを引いてみて。

 

それだけで、普段とは違ったおしゃれな顔を作れてまうで。

 

 

まとめ:10代女子が知りたいカラコンなしでもメイクが盛れる方法ベスト3

カラコンは、目を盛るのには必要なアイテムやけどお小遣いに余裕がないときはぶっちゃけ買えへん。

 

物によってはちょい値段が張るし、女子高生には継続して使うのが難しかったりするもの。

 

金欠の時とかは、普段のメイクを変えるだけでも盛れるから楽しみながらやってみて。

 

ネタにもなるから(^_-)-☆

 

激ヤバ!10代女子からハーフに見えると話題!カラコンレポ3選

 

ヴィクトリアのカラコンレポ!20代女性に人気のデザイン3選

 

バンビシリーズのカラコンレポ!30代女性でもOKなデザイン3選

 

20代女性に人気のカラコン保存液おすすめランキングベスト3

-カラコン

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.