ホワイトデー

30代男性がホワイトデーに年下彼女に贈りたい花ベスト3

更新日:

ホワイトデーのお返しといえば、お菓子などが定番ですよね。

 

キャンディーやマカロンなど、「好き」の意味のあるお菓子などが女性には大変喜ばれてきました。

 

しかし、近年では、フラワーギフトなどの気持ちがより伝わるアイテムもホワイトデーに渡すプレゼントとして人気なんですよ。

 

今回は、そんなフラワーギフトについて年下の彼女が喜ぶ花の種類などをご紹介していきたいと思います。

 

1、バラ

プレゼントに花を贈る際に、真っ先に浮かぶのが「バラ」だと思います。

 

女性はバラに強い憧れがあり、年上の彼からもらうことによってよりあなたのことをかっこいい!と見直してしまうこと間違いなしです。

 

バラは、色や本数によって花の意味が違ってくるのはご存知でしょうか?

 

例えば、赤いバラは「愛情」白いバラは「純潔」や「深い尊敬」など。

 

また、1本の場合は「あなたしかいない」9本は「いつも一緒にいてほしい」など本当にたくさんの意味が込められているんです。

 

相手に合わせたものを渡すと、自分の気持ちがうまく伝わるかもしれませんね。

 

2、マーガレット

マーガレットの花言葉は「真実の愛」です。

 

ホワイトデーにはぴったりの花言葉ですよね。

 

数ある花の中でも、特に清潔感のあるマーガレットは女性からも人気な種類なので、ぜひ花束にして彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

3、ミモザ

最近、インスタ映えすると人気のミモザ。

 

実は、男性が女性に感謝の気持ちを伝えるためにミモザの花束を贈る「国際女性デー」という日が3月8日にあるのはご存知ですか?

 

ホワイトデーにも近い日にちで、このような花を贈るイベントがあるということで、よりミモザの花がホワイトデーにも注目されるようになってきています。

 

時期的にもちょうど花屋さんに並んでいる花なのでぜひホワイトデーにお返しに検討してみては?

 

まとめ:30代男性がホワイトデーに年下彼女に贈りたい花ベスト3

ホワイトデーにはお菓子と同じように意味のある花を贈るのも最近では流行ってきています。

 

毎年お菓子をあげていてネタが尽きてしまった方や今年はいつもと違う雰囲気にしたい方などぜひ花を渡して彼女を喜ばせてあげてください。

-ホワイトデー

Copyright© そらからうさぎ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.