ホワイトデー

30代男性がホワイトデーに妻に作ってあげたい料理ベスト3

更新日:




バレンタインデーは、カップルだけでなく夫婦になってからも続けている方はとても多いですよね。

 

市販のものだけでなく、手作りをくれたりいつも嬉しいチョコレートやプレゼントをもらった経験はありませんか?

 

そんな、日頃からお世話になっている妻に感謝の気持ちを込めて、ホワイトデーに手料理を振舞ってあげるのも一つの手ですよ。

 

主婦をしていると、誰かが作った料理は自分の料理よりはるかにおいしく感じるものです。

 

今回は、そんなホワイトデーにぴったりの料理を3つご紹介したいと思います。

 

1、30代男性がホワイトデーに妻に作ってあげたい料理 ハンバーグ

手作りと言えばハンバーグですよね。

 

実は材料を混ぜて焼くだけ、という簡単なレシピなのもオススメの理由です。

 

料理が苦手な方はもちろん、仕事終わりで時間がない方でも簡単に作れるので、夕食のメニューにはぴったりです。

 

付け合わせの野菜などは焼いている間に作れば時短にもなるので、比較的チャレンジしやすい
料理だと思いますよ。

 

2、30代男性がホワイトデーに妻に作ってあげたい料理 カレー

カレーは、ホワイトデーだけでなくハロウィンやクリスマスなどの行事などでも大活躍のメニューです。

 

ご飯でハートの形を作ったり具の野菜をアレンジしたりして、自分なりの料理にすることができるのがいいですよね。

 

サブのおかずなどはなくても、1品でとても存在感のある料理なので奥様も満足していただけると思います。

 

3、30代男性がホワイトデーに妻に作ってあげたい料理 パスタ

失敗するのが怖い料理が苦手な方にはパスタをおすすめします。

 

パスタは、和風でも洋風でもどんな食材とも相性がいいので味付けに失敗することの少ない料理の一つ。

 

盛り付けを工夫すれば豪華なメニューに見えるのもいいですよね。

 

相手の好きな食材を使えばさらに喜んでくれること間違いなしです。

 

まとめ:30代男性がホワイトデーに妻に作ってあげたい料理ベスト3

何年も一緒にいると、ホワイトデーのお返しにも悩んでしまう時があると思います。

 

日頃料理をしない旦那が自分のために料理をしてくれた!

 

となれば、言葉にしなくても気持ちが最大限に伝わるでしょう。

 

ここぞという時には料理をプレゼントしてみてください。

-ホワイトデー

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.