年末年始

20代のうちに行きたい年末年始のおすすめスキー場ベスト3 2020

更新日:

12月に入ると、各地で雪が降り始め冬はどんどん真っ盛りとなっていきます。

 

年末年始は、冬のスポーツを堪能する絶好のタイミングです。

 

スキー場などに足を運んで、スキーやスノーボードなどの冬のスポーツを満喫しちゃいましょう。

 

今回は、年末年始に是非行きたい、おすすめの人気のスキー場についてご紹介していきたいと思います。

 

1位 志賀高原スキー場

スキーと言えば長野県!志賀高原スキー場は、日本最大規模のスキーエリアとして、普段からたくさんの人で賑わっています。

 

いくつものスキー場があるので、自分に合わせたコースを選ぶことができるのも最大の魅力。

 

とにかく広く、すべてのエリアを滑り切るのには1日じゃ足りないほどだと言われています。

 

様々なコースを堪能できるのは嬉しいですよね。

 

2位 蔵王温泉スキー場

山形県にある蔵王温泉スキー場は、樹氷があるスキー場として海外からも注目されているゲレンデです。

 

広さは単独だと日本最大規模、そして何より景色が素晴らしいと話題にもなっていました。

 

インスタ映えを意識するなら、こう言った素敵な絶景もかなり重要なポイントとなります。

 

スキーの後は温泉でまったり過ごせるのもいいですね。

 

3位 野沢温泉スキー場

長野県の北部にある野沢温泉スキー場

 

ここは、お子様や初心者の方でも安心して滑ることのできるコースがきちんと設計されているので、家族で行くのはもちろんいろいろなレベルの友人たちとも一緒に楽しめるのが最大のポイントなのではないでしょうか。

 

上級者にも嬉しい長いコースなどもあるので、満足感も味わうことができますよ。

 

天然雪で出来ているので気分も上がりますしみんなとの思い出がたくさんできるスキー場なのではないでしょうか。

 

まとめ:20代のうちに行きたい年末年始のおすすめスキー場ベスト3

スキーやスノーボードは、ただ滑るだけではなく一緒に行く人や景色なども考えて場所選びをするのも大切になってきます。

 

年末年始の旅行として、みんなが楽しめるスキー場を選んでください。

 

-年末年始

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.