年末年始

30代独身男性の年末年始の過ごし方ベスト3

更新日:

年末年始といえば、1年の終わりと始まりを迎える大切な長期休みですよね。

 

結婚している方なら、自分や旦那様の実家に帰省したり、家族で旅行に行く計画をしていたり、とすぐに予定も埋まってしまうことでしょう。

 

しかし、独身の方にとっての年末年始はやることもなくダラダラとして過ごしがち。

 

どこに行っても混んでいるので家に引きこもっている方も多いかと思います。

 

今回は、そんな独身男性の年末年始について3つの過ごし方をご紹介していきたいと思います。

 

1.家の掃除

年末の定番の過ごし方といえば「大掃除」

 

普段仕事で忙しく、なかなか細かい部分まで掃除ができていない方にとっては、掃除をする絶好のチャンスです。

 

水回りの水アカ、排水溝の中、換気扇の中など汚れていると気分が下がるような場所も徹底的に掃除をすることができます。

 

1年の始まりを気持ち良く迎えるためにもすっきり片付いた部屋を準備していきましょう。

 

2.読書をする

まとまった時間があるときにしかできない「読書」気になっていた漫画を一気に借りて読んでみたり話題の本を読んで勉強したりと自分自身のためになる読書はすごくオススメです。

 

日々の生活の中ではなかなか読み進めることができない分厚い本などにもチャレンジすることができますよね。

 

個人的には、映画化された漫画を読んで、映画の内容との違いを楽しむのがオススメですよ。

 

3.筋トレ

男性ならではの過ごし方である「筋トレ」はダイエット目的な方も多いですが、筋肉をつけて良い体格を身につけるためにもぜひ長期休みに実践してみてほしいです。

 

普段スーツを着る仕事の方でも、やはり筋肉質な体かどうかは見ているとわかりますし夏に筋トレを始めても水着や半袖の時期には間に合わないのでやるならこの年末年始からがベストでしょう。

 

ダラダラした自分とおさらばするためにも筋トレデビューするチャンスです。

 

まとめ

年末年始という長い休みを利用して、自分磨きをしていくというのはすごく好印象につながります。

 

なにしろ自分が意識して自分磨きをすることで自信が溢れて顔つきも良くなりますから。

 

ただコタツでみかんを食べながらお正月特番を見ている自分とはさよならして、有意義に過ごせるよう心がけることから始めましょう。

 

たった1つでもチャレンジすることで色々な変化が味わえますよ。

-年末年始

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.