ひな祭り

料理下手な20代後半主婦でも簡単に作れるひな祭りレシピ3選

更新日:

ひな祭りといえば、親族が集まってみんなでお雛様を囲みながら美味しい料理を食べるイメージがありますよね。

 

こういった行事は、料理に自信がない主婦の方にとっては少しプレッシャーに感じることもあると思います。

 

今回は、そんな方でも簡単に作ることのできるひな祭りの料理のレシピについて紹介します。

 

1.手まり寿司

ひな祭りといえば「ちらし寿司」ですよね。

 

しかし、ちらし寿司は材料も多く、作るのが大変、というイメージがありませんか?

 

そんな時には、少し思考を変えて手まり寿司です。

 

近年、インスタ映えすると話題の「手まり寿司」はコロンとした丸い形の握り寿司です。

 

ラップに酢飯を置き、その上にマグロなどの海鮮を置きます。

 

そして、そのラップを手のひらで丸めるだけで完成です。

 

レシピというほどの手順はないのに、見た目も可愛く美味しいお寿司を作ることができます。

 

2.大根と人参の煮物

お祝い事の料理の一つに大根と人参を使った料理があるのはご存知でしょうか?

 

色味が紅白という意味でも縁起が良いとされているんですよね。

 

この2つの野菜を好きな形にくり抜き、お出汁と一緒に煮詰めるだけで簡単に1品料理の出来上がりです。

 

食事の彩りにもなりますし、お寿司との相性も抜群なのでぜひ試してみてください。

 

3.イチゴのせ牛乳プリン

実は、デザートも簡単に作ることができるんですよ。

 

牛乳と砂糖を沸騰しない程度に温めてゼラチンを入れて混ぜた後、器に移します。

 

冷蔵庫で固まるまで冷やしたら、上にイチゴをのせれば完成です。

 

簡単なのに絶品で、見た目も可愛いデザートなので子供にも大人気のメニューです。

 

まとめ:料理下手な20代後半主婦でも簡単に作れるひな祭りレシピ3選

ひな祭りは、女の子にとっては毎年楽しみにしているイベントの一つです。

 

娘がいるお母さんにとっても料理で子供のお祝いをするのはとてもやりがいのあることですよね。

 

ここで紹介したレシピでぜひとも来年のひな祭りを盛り上げましょう。

-ひな祭り

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.