バレンタイン

部活仲間へ感謝を込めて!10代女性が大量に用意できる友チョコレシピ

更新日:

高校生活をしていく中で、部活動は仲間との絆が深まる大切な時間ですよね。

 

毎日汗をかきながら共に練習している部活動の仲間は、これからもあなたの人生にはかけがえのない友人になることと思います。

 

そんな仲間たちに、感謝の気持ちを込めてバレンタインにチョコレートを贈りませんか?

 

最近では「友チョコ」というのが流行っていて男女関係なく、友人に対してチョコを贈るのも定番となってきています。

 

今回は、そんなたくさんの仲間に一気に渡せるようなチョコレートの作り方について紹介します。

部活仲間へ感謝を込めて!
チョコブラウニー


天然生活 【ゆうパケット出荷】送料無料!!お試しセットが登場!!【訳あり】高級チョコブラウニー6個 SM00010515

ブラウニーは、友チョコでは定番のチョコレート。

 

大きく作ってカットすれば、一気に大量生産できます。

 

生クリームと砂糖、バターを温めながら混ぜていき、細かく刻んだチョコレートをイン。

 

チョコが溶けてきたら卵を入れて、薄力粉を入れて混ぜたらベースの生地ができあがります。

 

それをオーブンの天板の上にのせて広げて、あらかじめ予熱しておいたオーブンに入れて焼いたら完成します。

 

あとはカットしてラッピングすればOKです。

 

部活仲間へ感謝を込めて!
デコレーションチョコ

イチゴの乗ったデコレーションチョコケーキ 5個セット★スイーツデコ

シンプルなチョコレートも、デコレーションすればとても喜ばれるチョコに大変身。

 

好きな味のチョコレートを湯煎や電子レンジで溶かし、好きな形の型に流し入れたり、クッキングシートの上に形を作って絞り出したりして、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

 

完全に固まる前に、チョコの上にキラキラのアラザンやナッツ、カラフルな砂糖などをデコレーションするだけで、見た目も可愛いチョコの完成です。

 

まとめ:部活仲間へ感謝を込めて!10代女性が大量に用意できる友チョコレシピ

たくさんの人にチョコレートを渡す予定のある人にとって、何回も同じものを作るのはとても大変です。

 

一度にたくさん作れて、さらに可愛いチョコレートなら、楽しい気分で大量のチョコレートを用意することができます。

 

部活動の仲間や友人たちに素敵なバレンタインのチョコレートを作ってみてください。

-バレンタイン
-

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.