仕事

仕事を辞めたい20代の女性 辞めたい理由ランキングベスト3

更新日:

皆さんは、今の職場を辞めたいと思ったことはありませんか?

 

近年、長時間労働やパワハラなど職場で起こった問題がニュースになることが多い世の中になりました。

 

特に男性よりも女性の方のほうがメンタルが弱かったり、立場が低かったりして辛い思いをする機会も多いのではないかと思います。

 

そして、20代という年齢は人生の転機が多い時期です。

 

結婚や妊娠をしたり、様々な職業を体験して将来的にどの職につくかを見極める時期でもあります。

 

そんな中で、今の職場が自分に合っていなければ仕事を辞めたいと思うことはごく自然なことなのです。

 

今回は、そんな20代の女性が今の仕事を辞めたいと思った理由についてランキング形式でご紹介したいと思います。

 

仕事を辞めたい理由3位
仕事が厳しい

仕事内容が厳しく、辛い思いをする日々が続いている方の理由です。

 

残業が当たり前だったり、1人では片付けきれないほどの仕事を任されてしまったりして、精神体にも余裕がなくなってくると、こんなことをして毎日を過ごしたくないと辞めたくなりますよね。

 

20代はまだまだ仕事終わりに出かけたくなる年齢だと思います。

 

定時で帰れる仕事を見つけたくなるのもわかります。

 

仕事を辞めたい理由2位
他にやりたいことがある

これは、はっきりとした夢を見つけた方に多い理由です。

 

20代は、まだ色々な仕事に興味がありこれからの夢を見つけていく年齢です。

 

今の仕事をしていてもやりがいを感じなかったり自分のしたいこととは違うと感じた時に転職して、新しい人生を歩みたいと思うわけです。

 

様々な場所から刺激をもらいやすい20代はこの理由で辞める方が圧倒的に多いと思います。

 

仕事を辞めたい理由1位
人間関係

やはり、どの年代でも理由になりやすい人間関係。

 

上司や部下、同僚など、1日の中で1番いっしょにいる機会の多い仕事仲間とうまくいかなかった場合は、転職を考えると思います。

 

特に女性はパワハラだったり、女性特有の陰口やいじめが原因になる場合が多いようです。

 

まとめ:仕事を辞めたい20代の女性 辞めたい理由ランキングベスト3

このように、20代女性ならではの理由で仕事を辞めたいと思う場面はたくさんあります。

 

マイナスな部分だけではなく、これからの希望を持った理由もあるので、ポジティブに考えていけるといいですね。

-仕事

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.