旅行

12月 社会人一年目女子必見 お手軽癒し旅行へ  おすすめ3選

更新日:

なんだか社会人になると本当に日々大変ですよね。

 

仕事を覚えることももちろん、職場の上司、先輩、同僚の人間関係…涙

 

仕事上毎日ほんっーとに気を遣うというか何というか。

 

疲れるー。って

 

特に社会人一年目は、先輩や上司に凄く気を遣う日々。

 

何を隠そう私がそうでした笑

 

仕事は楽しいんだけど、何か疲れる…。

 

プライベートも何だか全て面倒、何もしたく無いくらい、何だか最近元気が出ない…。

 

あるいはプライベートで気分転換に何か初めてみたいけど、とお思いのそこのアナタ!!

 

そんな日々頑張る社会人一年目女子へお届けします!

 

お気軽、癒し旅へGO !お財布にも優しい!社会人一年目おすすめ旅行プラン♪

普段休日疲れてるし、旅行とか準備が何か大変そう…。

 

と、感じちゃうかもしれません。

 

すごくわかります、その気持ち!

 

そのために休日わざわざ出掛けるのもなぁ。って、

 

予約とか、手続きとか色々面倒だな、って思います。

 

私かなり面倒臭がりやなので、そう感じてました。

 

でもこの手続き、予約は結構簡単にできちゃうんです。

 

最寄りの小規模ショッピングモールに立ち寄ってみよう♪

最近どこでも近くの小さめなショッピングモールに、旅行代理店があります。

 

そこで予約できちゃいます。

 

そうです!

 

仕事帰りの買い物ついでできるんですよー!

 

凄くラクじゃないですか?

 

予算と希望を伝えたら、プランもいくつか考えてくれます♪

 

旅行ビギナーさん要チェック!店頭セールがかなり狙い目!

パンフレットが沢山、特に行きたい場所が無いし…。

 

そういったとき、旅行代理店舗の目に付きやすい通路側にセールと書かれたうすーい紙一枚のパンフレットを目にしたことはないですか?

 

これ、かなりお財布に優しく、旅行に行けちゃいます。

 

格安の理由は

 

1. パンフ作成費の削減

 

2. フリープラン(宿泊場所+往復便)注ツアーなし。

 

3. 宿泊場所がビジネスホテル

 

4.シーズンオフ(平日)

 

5.旅行会社が一括で宿泊場所+往復便を借り上げで割安といった理由だとか。

 

安心して申し込めますね(笑)

 

フリープランセール旅行おすすめ3選

場所もメジャー所が目白押し!

 

なかでも私的ベスト3

 

1北海道

2東京

3大阪

です!

第1位 北海道

圧倒的ダントツでオススメスポットです

 

北海道は何といってもグルメ!新鮮な魚介類!またラーメン、ジンギスカンやアイス、チョコなどたーくさんっ「食」を思う存分堪能できます!

 

またなかなか普段味わえない、壮大な景色函館夜景や小樽運河はオススメです!

 

北海道の中でも札幌だと、海鮮市場も近くにあり、他の有名観光スポットが集中しているので、地下鉄や電車で移動OK!

車の運転が不安な方にもオススメです!

 

ちょっと移動したい方は小樽でオルゴール館やお土産巡りをしてみては?

 

第2位 東京

トレンドを味わいたい方オススメ♪

 

流行りの、話題の中心地です!何といっても見ていて飽きません。

 

テレビ、雑誌で見たスポットや商品を実際目にするのは、ちょっと感動しちゃいます。

 

王道コースを体感してみたい!

 

そんな方は

 

原宿

 

KAWAII MONSTER CAFE がオススメ!

 

まさに原宿を体感できます♪

 

また

 

竹下通りも良いです!

 

ファッションをみたいかな?

 

そんな方はラフォーレ原宿がオススメです!

 

他にもありますよ!

 

渋谷ハチ公像も

 

あぁ、これが噂のハチ公像か…。ってしみじみですきます。JR 渋谷駅ハチ公前出口直ぐです♪

 

一瞬探してしまいますが、直ぐそばです。

 

SHIBUYA 109

 

ファッション見るのも、原宿とまたガラッと変わって、ファッション好きな方には是非♪

 

スクランブル交差点も人生で1度は体感の価値アリです!人混みに流されてみてください笑

 

SHIBUYATSUTAYAも感動ものです

 

東京は見てるだけで、1日楽しめちゃいます。

 

後は東京青山にあるデリカフェ パリヤPariya がオススメです!

 

お値段も1500円で選べるご飯、ドリンクバー、ショーケースから好きなおかずを選べます♪

 

何よりお店がオシャレで、ご飯とともにその雰囲気が楽しめちゃいます。

 

是非訪れてみては!

 

第3位 大阪

安くて美味しいグルメ盛りだくさん!

 

たこ焼き、お好み焼きに、串カツはやはり1度味わってみてください♪

 

下町情緒溢れた活気ある街です!

 

たこ焼きはなんばグランド花月横の「わなか」、

 

アメリカ村「甲賀流」が個人的オススメ!

 

お好み焼きは「鶴橋風月」

 

串カツは「だるま」が私的にヒットでした。

 

旅行初めには、この3つが特にオススメな場所です!

 

日々の疲れがパーッと癒されちゃいます。

 

是非気軽に足を運んでみては?

 

まとめ:12月版 社会人一年目女子必見!お手軽癒し旅行へ! おすすめ3選

日々頑張るお疲れのアナタへ!

 

お手軽女子旅で、その疲れを癒してみませんか?

 

たまには疲れた自分へご褒美をあげちゃいましょう。

-旅行

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.