保湿クリーム

30代ママがおすすめ 保湿クリームで市販 敏感な子供向けベスト3

更新日:

1年を通して常に肌トラブルが多い子供。

 

特に幼稚園から小学生の年齢になると気温に関係なく外で遊ぶことが増えるので乾燥に気をつけないとすぐにカサカサになってしまうことがよくあると思います。

 

乾燥が原因でかゆみが出てかきすぎて血が出てかさぶたになって・・・と悪循環になってしまうことが私もありました。

 

子供は大人に比べて肌が敏感なのでどのような保湿クリームを使ったらいいか悩んでいるママも多いのではないでしょうか。

 

市販のものならいつでも薬局で購入できますが自分の子供にあったクリームを見つけるのはなかなか大変です。

 

そこで、今回は30代のママに人気の市販の子供向け保湿クリームを3つご紹介したいと思います!

 

保湿クリームおすすめ1
ニベア青缶

ここ数年とにかく話題のニベアの青缶は、CMでもお子様のほっぺに塗っていたりママ向けの雑誌でもなんども取り上げられているので絶対的な安心感があります。

 

低価格で大容量なのでコスパもいいですし、大人も使えるのがいいですよね。

 

敏感肌用ではないので、お子様にもよりますが、しっとり感はダントツで1位だと思います。

 

身体中をケアできるのもポイントです。

 

保湿クリームおすすめ2
白色ワセリン

こちらは、赤ちゃんから使えるアイテムです。

 

皮膚科で処方される「プロペト」と同じ成分のためまず肌が荒れることはないでしょう。

 

そして、ちょっと重ためのクリームがしっかりと肌を保護してくれるので細かな部分にも使えて便利です。

 

保湿クリームおすすめ3
アロマベビーミルクローション

SNSなどでも話題となっていて、芸能人ママもオススメするこのクリームは、とにかくベタつかないのが魅力的です。

 

オーガニックなので敏感肌のお子様にも安心ですし、冬だけでなく夏も利用しやすい点もいいですよね。

 

少しお値段はしますが、それなりの効果があるのが納得できる保湿クリームです。

 

まとめ:30代ママがおすすめ 保湿クリームで市販 敏感な子供向けベスト3

いかがでしたか?

 

実は、子供向けの保湿クリームは市販でもたくさんの種類が販売されています。

 

厳選して買って失敗したくない方はここでオススメした商品を一度使ってみてはいかがでしょうか。

-保湿クリーム

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.