旅行

20代女子の12月の国内旅行にピッタリ 冬の沖縄の魅力ベスト3

更新日:

暑かった夏も終わりに近づき、そろそろ寒い時期がやってきます。

 

12月にはクリスマスや年末年始などたくさんのイベントがありますよね。

 

休みを取って旅行に行く予定がある方もいるのではないでしょうか?

 

皆さんは、冬の旅行と聞いてどんなスポットを思い浮かべますか?

 

スキーやスノーボード、また、イルミネーションなど冬を楽しむための場所を選ぶ方が多いかと思います。

 

しかし、冬だからこそ、暖かい地域で冬にはなかなか楽しめないようなアクテビティを堪能するのもいいですよね。

 

そこでオススメなのが「沖縄」です。

 

沖縄は、1年を通して比較的暖かい気候で、冬でも寒くないのでとても過ごしやすいです。

 

そして、夏に人気の場所ということで冬は割と格安でたくさんのアクティビティを楽しむことができるんです。

 

今回は、そんな冬の沖縄の魅力を3つご紹介いたします。

 

冬の沖縄の魅力1
冬でも海を楽しめる

沖縄の魅力といえば、やっぱり「海」ですよね。

 

透き通った水色の綺麗な海は、夏だけでなく冬でも健在しています。

 

ダイビングやシュノーケリングなど、冬では珍しい体験ができたりもするので自慢できること間違いなしです。

 

冬の沖縄の魅力2
費用を抑えられる

沖縄旅行といえば、航空券やホテルなど他の県に比べて費用がかかるイメージがあると思います。

 

しかし、冬は観光客が少ないため、割安になっていることがあるんです。

 

夏に沖縄に行くときに比べて交通費やホテル代が半額以下の場合もあるそうですよ。

 

できるだけお金をかけずに沖縄を満喫したいときには、冬がオススメです。

 

冬の沖縄の魅力3
観光地を回りやすい

先ほどもお伝えしたように、夏に比べて冬は観光客が少ない時期です。

 

首里城や美ら海水族館、海洋博公園など普段から人で賑わっている場所も冬の時期は比較的空いていることがあります。

 

細かい部分まで時間をかけてみることができますし、暑苦しい夏とは違い、過ごしやすい気候なので長時間の滞在も苦ではありません!

 

まとめ:20代女子の12月の国内旅行にピッタリ 冬の沖縄の魅力ベスト3

冬に沖縄に行くメリットは意外とたくさんあるようです。

 

夏のシーズン真っ盛りの沖縄もいいですが、たまにはゆっくりと旅行を計画するのもいいかもしれませんね。

-旅行

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.