季節もの

20代彼氏が年下彼女にあげるクリスマスプレゼントの予算はいくら?

更新日:

クリスマスは、恋人にとってすごく大切なイベントですよね。

 

普段からお世話になっている感謝の気持ちや、相手に喜んでほしいという想いから、クリスマスにはプレゼントを贈り合うのが定番となっています。

 

クリスマスプレゼントの相場は年齢や付き合った年月などによっても変動するので本当に人それぞれだと言えます。

 

しかし、世間一般的には一体どのくらいの予算で考えられているものなのか、気になりますよね。

 

今回は、そんなクリスマスプレゼントの予算についてお話ししたいと思います。

 

20代と言えば、すでに大学を卒業して働いている年代です。

 

大学生の方もいるかと思いますが、アルバイトなどをしている人がほとんどかと思うのである程度の収入があることはわかります。

 

プレゼントを渡す際には、金額にも注意しないと、相手からの印象が変わってしまうこともあるので気をつけましょう。

 

一般的には、20代の彼氏が彼女にあげるクリスマスプレゼントの予算は2万円〜3万円だと言われているそうです。

 

思ったより高いかもしれませんが、女性にとってクリスマスは1年の中でも一大イベントとして考えられているのであまりにも金額の低いものをプレゼントさせてはちょっと寂しく感じる人もいると思います。

 

ベースはこの金額を意識するといいかもしれません。

 

しかし、この金額は、相手が同年代、もしくは年上の場合に限ります。

 

年下の彼女の場合は、もう少し金額を下げてもいいかもしれません。

 

なぜかというと、2万円程度のプレゼントをもらうとお返しが大変だと考える女性もいるからです。

 

特に、彼女が10代だった場合。

 

10代でいくら働いていたとしても、まだお小遣い程度しか収入がない女性がほとんどかと思います。

 

そんな彼女に高価すぎるものをあげてしまうと、頑張ってつりあおうと彼女にも負担をかけてしまうことになりかねません。

 

相手の年齢なども考えて、相手に合わせたプレゼントが用意できるといいですね。

 

このように、20代彼氏から年下の彼女にプレゼントを用意する際には、相手のことを考え、相手より少しだけ高い金額のものをあげるのがベストなようです。

 

お互いのことを考えたプレゼントを用意して素敵なクリスマスが過ごせるといいですね。

 

あわせて読みたい

年下彼氏からクリスマスプレゼントで20代の彼女が喜ぶおすすめ3選

-季節もの

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.