ふるさと納税

20代ママが初めてのふるさと納税で楽天がおすすめな理由とは

更新日:

ふるさと納税とは、全国の中から自分が選んだ自治体に一定の金額を寄付をすることで、所得税などの税金の控除を受けることができます。

 

また、その土地ならではの名産品をお礼として受け取ることができる仕組みのことを言います。

 

楽天でふるさと納税がおすすめ

昨年から爆発的に利用者数が多くなり、CMなどが放送されたりしているので皆さんもご存知の方がほとんどかと思います。

 

お礼の品は金額によって様々ですが、中にはそこでしか味わえない食材があったり普通に買うよりお得なものがあったりして、主婦の方にとってはしていて損はないものとなっています。

 

しかし、どこからどうやって始めればいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。

 

そんな「ふるさと納税」を利用する際には、まずは「楽天」を見てみてください。

 

楽天でふるさと納税をすると、通常よりもメリットがたくさんあるんですよ。

 

楽天でふるさと納税
ポイントがたまる

楽天市場は、特にポイントに力を入れているサイトです。

 

ふるさと納税での商品を選ぶ際にポイント10倍の商品があったり、実際に寄付した後にカードへポイントが入ったりとただ納めるだけではないのが大きなメリットとなります。

 

お礼の品だけではなく、ポイントを貯めている方はぜひ楽天を一度見てみてください。

 

楽天でふるさと納税
手続きが簡単

ふるさと納税は、楽天市場に出店している自治体とそうでない自治体があります。

 

楽天市場に出店している自治体を選ぶと手続きがとっても簡単なんです。

 

その場にある「寄付を申し込む」というボタン。これだけで手続きが完了してしまうんです。

 

普通なら申込書を郵送するなどの手間がかかるのでこれはありがたいですよね。

 

このように、ただふるさと納税をするだけでなく一度楽天のサイトなどをのぞいてみれば意外と経由した方がお得なのかも?と思うことが多いと思います。

 

まとめ:20代ママが初めてのふるさと納税で楽天がおすすめな理由とは

全国の自治体の中から土地柄やお礼の品などが魅力的な自治体を見つけることができるといいですね。

-ふるさと納税

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.