旅行

12月の旅行のおすすめ 20代女性が国内で1人行ける旅行先3選

更新日:

12月にはクリスマスや年末年始など、まとまった連休が多く取れる時期です。

 

普段、仕事が忙しかったりゆっくり休む時間がない方も、旅行などで羽を伸ばすことができる絶好のチャンスだと言えます。

 

私も、1年の締めくくりに12月には旅行の計画を立てることが多かったです。

 

この時期は寒さも本格的になっているので冬でも楽しめるような場所を選んでいました。

 

今回は、20代の女性が1人で旅行に行っても楽しめるようなオススメの旅行先を3つご紹介いたします。

 

12月の旅行のおすすめ 沖縄

沖縄は、1年を通して温暖な気候なので、冬の極寒の空気を感じることなく過ごすことができます。

 

夏よりも比較的費用を抑えることができたり、混み具合なども夏に比べれば少ないのでとてもゆったりとした時間を過ごせますよ。

 

私は、実際に冬の沖縄で1人でシュノーケリングを体験したり沖縄グルメを満喫したりしました。

 



12月の旅行のおすすめ 博多

博多は、とても多くの観光地があるのでいろいろなジャンルを楽しむことができます。

 

大きなデパートで買い物をしたり、神社巡りをしたり、有名なラーメン店に行ったり。

 

夜は屋台で1人飲みをするのもオススメですね。

 

周りの気楽なおじさまたちが話しかけてくれて現地の人との交流を楽しむこともできますよ。

 

12月の旅行のおすすめ 長崎

長崎には、実はインスタ映えなスポットがたくさんあります。

 

カラフルな傘が並んでいるアンブレラストリートを始め、各地でのイルミネーションも迫力満点です。

 

冬ならではの景色を堪能することができます。

 

それぞれの観光地へのアクセスがしやすい部分も1人旅行に向いている理由の一つです。

 

まとめ:12月の旅行のおすすめ 20代女性が国内で1人行ける旅行先3選

1人での旅行は、周りの友人に気を使うこともなく、自分で行き先を計画したり食べたいものを選んだりすることができるので本当に気楽にゆっくりとした旅をすることができます。

 

特に12月は何かとバタバタする時期なので、穏やかに過ごせる場所が人気のようです。

 

普段から溜め込んでいるストレスや嫌な人間関係のことなどを忘れて1年の締めくくりに気持ちをリセットしましょう。

 

-旅行

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.