旅行

12月の家族旅行のおすすめ 国内で子連れでも安心の旅行先3選

更新日:



冬の寒さも本格的になる12月。

 

12月は年末ということで、家族でどこか旅行に出かけるという家庭も多いのではないでしょうか。

 

我が家も、夏と冬に1回ずつ旅行に行くのが毎年の定番になっています。

 

あえて暑かったり寒かったりする時期に行くことで、その時期ならではの楽しみ方を堪能することができて意外と楽しめるんですよね。

 

子連れだとなかなかスムーズに移動ができなかったり、宿の問題だったりして行く先が限られてしまうと思う人もいますが、最近ではファミリーパックなどのサービスもあり子連れに優しい観光地がどんどん増えています。

 

今回は、子連れでも安心して旅行できる国内のおすすめ観光地をご紹介したいと思います。

 

12月の家族旅行のおすすめ 白樺リゾート池の平ホテル

お子様連れ大歓迎で有名な白樺リゾート。

 

池の平ホテルのすぐ横には家族で楽しめる遊園地があり、朝から夜までレジャーを満喫できます。

 

池の平ホテルで宿泊をすれば、温泉にまったり入ることができたり子供に優しいサービスなどを受けることもできるので家族旅行にはもってこいのスポットといえます!

 

12月の家族旅行のおすすめ 沖縄



冬の寒い時期こそ沖縄で暖かい気候を感じるのはいかがでしょうか?

 

国際通りなどショッピングを満喫できるだけでなく子供も楽しめる美ら海水族館などテーマパークのような景色を味わうこともできますよ。

 

観光地として有名な地域のため、ホテルの数なども多く、子連れでも安心です。

 

12月の家族旅行のおすすめ ディズニーランド・ディズニーシー



国内旅行の定番といえばやっぱりディズニー!

 

たくさんの子連れ家族が経験している場所なので様々な情報があり、不安なことも調べれば解決できます。

 

また、ディズニーのキャラクターたちがたくさんで子供も楽しめること間違い無し!

 

夢の国なので、子供のトラブルなどにもすぐに対応してくれますよ。

 

まとめ:12月の家族旅行のおすすめ 国内で子連れでも安心の旅行先3選

子連れの旅行は荷物も多く、大人だけとは違い配慮が必要になってきます。

 

親は周りに迷惑をかけないように常に気を使うため、なかなか旅行を満喫することができないことが多いですが、実は旅行先ではたくさんのサービスがあるところが多くなってきているんですよ。

 

ここでは紹介しきれない場所もたくさんありますのでぜひ皆さんも素敵な旅行先を探しましょう。

 

-旅行

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.