保湿クリーム

30歳ママが10代女子大学生に保湿クリームのおすすめ ニキビ対策

更新日:

30歳になってみて、長く生きている分、肌のケアにも身を持って詳しくなりましたね

 

ニキビがなかなか治らない…!おすすめの保湿クリームをご紹介!

ニキビって一度できるとなかなか治らないですよね。

 

女性はホルモンバランスの関係もあるので、周期的にニキビができてしまって悩んでいる方も多いと思います。

 

私もどちらかというと若いころのほうがニキビに悩んでいました。

 

そのときに、ニキビ肌には保湿が大切だということを知って、いろいろな保湿クリームを試したりしていました。

 

そこで、ニキビがなかなか治らなくて困っている方に、おすすめの保湿クリームをご紹介したいと思います。

 

ニキビには保湿がいいって本当なの!?

ニキビができると、皮膚科に行って治療薬をもらって治す方も多いと思います。

 

保湿よりも、薬を使って治すのが一番なのではと思っている方も多いでしょう。

 

しかしニキビには保湿が大切です。

 

ニキビの原因は、古い角質が溜まって炎症を起こしていることなんです。

 

その古い角質は、肌が健康な状態であれば古い角質をしっかりと落とすことができます。

 

しかし肌の皮脂と水分のバランスが崩れてしまうと、うまく角質を落とせず溜めこんでしまい、ニキビになってしまうのです。

 

よって肌が乾燥しないように保湿をして、水分を整えることはかなり大切なことなのです。

 

乾燥に悩んでいる方は、特にしっかりと保湿する必要があるんです。

 

ニキビに効果的!保湿クリームをご紹介!

WELEDA(ヴェレダ) スキンフード 75ml

これはかなり保湿力が高いクリームです。

 

よって乾燥肌でニキビに悩んでいる方にはとてもおススメです。

 

そして顔だけでなく全身に使えるのも魅力的です。

 

ニキビや肌荒れは、決して顔だけではないですよね。

 

全身の気になるところに使えるので、重宝します。

 


スキンフード 75ml WELEDA(ヴェレダ)

 

医薬部外品 薬用 ニキビケア

こちらは口コミの評価も高く、男女で使える保湿クリームです。

 

ニキビの炎症を抑えるだけでなく、ニキビの予防もしてくれるということで美肌に導いてくれます。

 

これはクリームですが、洗顔や化粧水などシリーズ化していますので、スキンケアを揃えてもいいかもしれませんね!

 


薬用 ニキビ ケア ニキビクリーム 50g

 

まとめ:30歳ママが10代女子大学生に保湿クリームのおすすめ ニキビ対策

ニキビはできはじめるとたくさんでき、同じところに繰り返しできたりと悩みは尽きません。

 

できてからしっかりと保湿するのも大切ですが、一番はニキビができる前にしっかりと保湿をしてニキビを作らないこと、これが一番です。

 

保湿をしっかりと行って、ニキビ対策をしましょう!

-保湿クリーム

Copyright© そらからうさぎ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.